きっとそれが糧になる

SixTONESとか嵐について

SixTONES「CITY」 ― 曖昧な輪郭、まったく新しいアイドルど真ん中アルバム

SixTONES、2枚目のアルバム「CITY」発売おめでとうございます! ということで、このアルバムの面白さを形態の違う3種類のCD(初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤)から少し考えてみたいと思います。 ファンの皆さんは情報解禁時からもう耳タコなほど聞いたか…

言葉によって"言葉にしないこと"をあらわす試み ― 大野智さんのお誕生日に

大野智さん、お誕生日おめでとうございます 2021年11月26日です。2020年11月26日に思っていた”その先”の世界で、徐々に年末気分が高まってくる11月26日という日を迎えたことを、単純にすこし不思議な気持ちでいます。要約すると、もうそんなに経ったんですね…

リアリストなアイドル田中樹に、SixTONESの野望を見る―「マスカラ」雑誌感想(anan/音楽と人)

SixTONES 5thシングル「マスカラ」リリースおめでとう〜! ド新規の私としては今回はじめてリリース前からちゃんと追えたので、ワクワクを味わえて嬉しい限りです。 初めてのリリース期で驚いたことのひとつが、雑誌ラッシュです。スト担新規とはいえジャニ…

嵐のようなもの、の世界で

2021年も7ヶ月が経ち(はや……)、アラフェス円盤リリース、嵐ジオ等あったのでちょっとこのタイミングでぼんやり思ったことを記録しておこうと思います。 ちなみに嵐ジオは翔潤&にのあい両方聴きました。アラフェスは未視聴です。とっくにフラゲしてるんだ…

論理性と感性の共存が紡ぐ、瞬間のきらめきを追って ― 松村北斗くん26歳のお誕生日によせて

こんにちは。わたくし2021年2月に北斗担としての生を始め、ただいま生後4ヶ月のひよっこオタクでございます。 まずは何より、松村北斗くん26歳のお誕生日おめでとう!! 楽しいことも苦しいことも経験して26歳になった今、彼がジャニーズのアイドルとして、S…

智担、活動休止後の世界で突然松村北斗くんに沼落ちした話

SixTONES結成6周年おめでとう! 私はもともと2008年頃から嵐の大野くんのファンをしていて、他Gは全く通ってきませんでした。 でも、嵐が活動休止に入った今年の2月、突如としてSixTONESの松村北斗くんを好きになりました。実に13年ぶりに自担が増えて、自分…